投資スターター

投資を始めようと思っているサラリーマンのゆるりとしたブログ。 SBI、楽天、三井などの企業の動きや経済系の時事ネタなんかをつぶやきます

ブログ始めました

これから投資を始めようかな~と思って、備忘録的な感じでブログ初めてみました。
これまでリスクを冒してまで・・って感じだったのですが、コロナとか色々、将来のことを考えると投資とかも勉強しといたほうがいいのかなと思いまして。

最近はネットでなんでもできるから便利な世の中になりましたよね。
まだ勉強段階なのであれなのですが、やるならSBI証券でやろうかな~と思ってます。
単純に投資をやろう!と思う以前から知っているというのと、大企業ならまあ大丈夫なんじゃないかとか、あとネット証券で口座開設数1位?とかそんな理由からです。
あとみん株で1位だったのかな。
楽天とかマネックスとか色々聞いたことある会社もありましたが、バランスが一番よさそうなのがSBIでした。まあ、有名どころのネット証券は口座開設や口座維持費は無料みたいなので、他にもいくつか開設しようかなとは思っていますが、メインはSBIにって感じです。
粉飾決算がどうのみたいなのも見かけましたけど、これからは改善していってくれるでしょう・・多分。
しっかりとした土壌とノウハウがありそうな会社にお任せしたほうがいいかな~というあれです。

こんなゆるっとした感じでやっていきたいと思います。