投資スターター

投資を始めようと思っているサラリーマンのゆるりとしたブログ。 SBI、楽天、三井などの企業の動きや経済系の時事ネタなんかをつぶやきます

旅行

株探とみんかぶが集計している「人気テーマランキング」で、「旅行」が13位にランクインしました。

10月31日、ハロウィーンの日に衆院選の選挙がありました。自民党絶対安定多数議席を獲得。公明党議席数増加など、与党が勝利という結果でした。
この勝敗って表現の仕方あまり好きではないですけど・・皆さんも選挙には行きましたか?自分ももちろん行ってきました。

今回の結果で、補正予算などの経済対策実施への期待が高まっており、中でも関心が寄せられているのがGo To トラベルの再開なのだとか。
岸田首相が前向きな姿勢を見せているほか、公明党も公約に掲げるなど積極的であり、Go To再開に向けての期待が膨らんでいるそうです。
日本でもワクチン接種が進んでいますし、本来ならGo Toはこのタイミングだったのかもしれませんね。

そんな中企業は、オープンドアをはじめエアトリ、アドベンチャーJR東日本日本航空ANAホールディングスエイチ・アイ・エス、KNT-Tホールディングス、旅工房、ベストワンドットコムなどに注目が集まっているようです。