投資スターター

投資を始めようと思っているサラリーマンのゆるりとしたブログ。 SBI、楽天、三井などの企業の動きや経済系の時事ネタなんかをつぶやきます

SBI証券のツール②

引き続きSBI証券が提供しているツール・アプリについて調べてみました。

投資信託向けスマートフォンサイト
投資信託に関連する取引やサーチ、ランキングなどの機能をスマホ仕様にオプティマイズしたそう。PCに負けず劣らずストレスフリー、いつでもどこでも手軽に取引できるといいます。

SBI証券 米国株 アプリ
このスマホアプリ1つで、アメリ株式投資が完結するそう。ニュースをはじめ、情報、株価・チャート、話題のトピック、円・ドル共に確認できる口座管理画面など様々な機能があります。
投資をスタートする人から、ベテランの人まで幅広く使えるツールとのこと。

SBI証券 FXアプリ
いつでもどこでも取引可能な、誰でも0円で利用できるFX専門高機能取引ツールとのこと。スマホアプリなのでワンタップで新規・決済、ドテン・全決済注文ができるそう。PC並の高度なチャート分析までできるそうです。

スマホと同社が提供しているサイトやアプリがあれば、スムーズに投資ができそうですね。