投資スターター

投資を始めようと思っているサラリーマンのゆるりとしたブログ。 SBI、楽天、三井などの企業の動きや経済系の時事ネタなんかをつぶやきます

マネックス証券のアプリ・ツール

マネックス証券が提供しているツール・アプリについて調べてみました。

マネックストレーダー
国内株式・先物オプション取引で使えるツールです。板発注をはじめ2Way注文といった注文速度に重点を置いた機能や、50銘柄まで表示できるマルチチャートビューア、エクセル連動などが組み込まれた高機能のリアルタイム・トレーディングツールとのこと。

・MonexTraderFX
FX PLUS向けのツール。充実のテクニカル指標、12種類から選べる様々なチャート足など、複数の機能が導入されているそう。インストール不要なのでチャート上からでも発注可能。より迅速なトレーディングを楽しめるようです。

・銘柄スカウター
会社が公表する実績、業績予測、プロのアナリストが分析する業績予測といった、会社の業績に関連する多様な情報が見られるツール。毎日変わる株価や業績予測など、最も新しいデータに合わせたスクリーニング結果や決済日程表も閲覧できるようです。