投資スターター

投資を始めようと思っているサラリーマンのゆるりとしたブログ。 SBI、楽天、三井などの企業の動きや経済系の時事ネタなんかをつぶやきます

マネックス証券のアプリ・ツール④

マネックス証券で提供しているスマートフォンで使えるツール・アプリについて調べてみました。

・銘柄スカウター
・マーケットボード
以前紹介したこの2つのツールは、スマートフォンでも使用できます。

マネックストレーダー株式 スマートフォン
スマートフォン向けの株式取引などができるアプリ。これだけで株式注文ができ、注文紹介や残高紹介、銘柄の登録、それぞれの銘柄データ、各種指標やランキング・ニュースといった投資データも見られるようです。

マネックストレーダー先物スマートフォン
先物取引ができるアプリ。5つの主要指数と8種類のテクニカル指標を確認可能。わかりやすい操作で、注文・訂正も楽にできるそうです。

・トレードステーション米国株スマートフォン
アメリカのTradeStation社が世に出した、アメリカ株取引特化のアプリとのこと。レーダースクリーン(銘柄ボード)や、高度なチャート分析、チャート発注などの機能を使用できるようです。